送別クライミングの立岩

【立岩】2017.03.11(浅田)
【年月日】2017年03月11日
【メンバー】浅田、河合、岩井

 

4月から転勤で豊川を去る岩井さんのリクエストで、立岩でクライミングを楽しみました。

今日の岩井さんの目標は「コスミックルーフ」と「ヘブラリー」のRPある。

天気は良く少し風があるがクライミング日和である。

最初にアップで「チムニールート」を浅田、岩井、河合のオーダーで登り、懸垂下降で取り付きに戻る。

続いて「学芸大ルート」を登り、お目当ての「コスミックルーフ」の取り付きまでザイルを延ばす。

浅田がリードで取り付くが不覚にも1テンでトップアウトする。 

続いて岩井さんが満を持して取り付き見事RPする。オメデトウ。

次に河合がトップロープでトライするがパワー不足で断念する。

 

続いて「ヘブラリー」を岩井さんがマスターで取り付き、これも見事RPする。オメデトウ。

 

続いて河合がトップロープでトライし、テンションを入れながらも気合でトップアウトする。

次に浅田が何とかRPする。

岩井さんはまだ登りたそうなので、「下降路ルート」を進めると、マスターオンサイト狙いで果敢にトライするが、4ピン目でテンションが入った。

続いて河合がトップロープでトライし、テンションが入ったがトップアウトする。

次に浅田がRPする。

一旦小休止で行動食を食べる。 

再度岩井さんがマスターでトライし見事RPする。オメデトウ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこへ神石山へ行っていた高橋ファミリーと上田が様子を見に来た。

 

頂上で記念写真を撮り終了とした。

記 浅田

 

この記事を書いた人

「危険は回避し困難は克服する」をモットーに多くの山仲間と楽しい山登りをしています。

目次