暑かった明神山

【明神山】17.7.9(浅田)
【2017年7月9日】
【メンバー】浅田、梅沢、上田、河野、井澤、遠山、古賀、他1名

これから始まる夏山のトレー二ングに明神山へ行って来ました。

8時15分頃乳岩駐車場に着くとまだ駐車スペースが数台空いていた。

身支度をして暑くなり出した中登り出す。

一服岩で小休止をするが汗だくの状態である。

思ったよりクライマーの少なかった鬼岩、ハイカラ岩を過ぎ鬼岩乗越で小休止。

シャクナゲ尾根を暫く進むと、いよいよ八丁坂の始まりである。

暑さとザックの重さに耐えて、ひたすら登り尾根に出で小休止。

三ツ瀬からのジャンクションを過ぎ8合目まで頑張る。

途中の岩場にウチョウランが咲いていて心が和む。

 

登山口から約3時間で山頂に着きランチタイムの大休止とする。

展望はあてにしてこなかったが、やはり南アルプスはガスっていて見えない。

暑さのせいか何時になくゆっくりとしたランチライムを過ごし往路を下山した。

25㎏のザックをボッカした会員、10㎏のザックをボッカした女性会員とそれぞれが目標を持ったトレーニングでした。

「夢を抱きそれを目標に変えてトレーニングを積んで実践する。」

これからもこのサイクルを回して行きたいと思います。

記 浅田

 

 

この記事を書いた人

「危険は回避し困難は克服する」をモットーに多くの山仲間と楽しい山登りをしています。

目次