豊川山岳会

愛知県豊川市で活動する豊川山岳会のホームページ

名張

【名張】17.7.16(小野)
【2017年7月16日】
【メンバー】小野、中村(さ)

3連休が取れなかったので日曜日帰りで名張に行ってきた。
名張2回目のサエキ氏と第一岸壁。
8時過ぎに到着、駐車場は一番乗り。
すぐに沢山来るかと思ったが、この日は3パーティ、6人だけと快適な岩場だった。

いつものように直登でアップ。サエキ氏はとりあえず擬似リードでトライ。途中のテラスまではスムーズだったが、案の定、そこからの#4サイズに苦しめられる。それでも、テンションかけながら色々もがいているうちに少しコツをつかんだようでなんとか抜けることができるようになっていた。

次はスネークマンテラスまで行くのに通らなければいけないでかいつらをやってみる。プロテクションがうまくとれるかわからなかったので今までは避けてたが、スネークマンを目標にしたいのでやってみた。
上部まではほぼフェイス。ナッツなど小さいサイズをあまり持っていないのでふプロテクションがやはり不安だったがなんとかRP。しかし中間部が少し右にそれてしまったので、また次回真上に抜けねば。
サエキ氏はTRだが、スムーズに抜けていた。リードもすぐに登れそう。

飯休憩後はサエキ氏の直登リードトライ。テラスまでは問題なし。#4サイズ部分ではテラスからのカム以外は取れなかったが根性で突破、見事RP。

続いて自分のメイン、ムササビ君の休暇村、前回はイマイチ足のきまりが悪かったので、そこを意識するがやはりいっぱいいっぱい。それでもなんとか諦めず、RPすることができた。汗だくでズタボロ、自分的にはプルトニウムより苦手できつかった。

最後はサキサカを登って、これまた見事にサエキ氏の花OS 。自分もヨレヨレながら再登してしめた。

この記事を書いた人

ono

- ピークハント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です