豊川山岳会

愛知県豊川市で活動する豊川山岳会のホームページ

ベルギーファミリーと西穂、上高地

家族づきあいをしているベルギー人のファミリー5人が20年ぶりに来日。
その間こちらからは3度お邪魔しているだけに、しっかりとアテンドをしました。
初日の10日は女性陣3名にはゆかたの着付け教室。その後は習字教室。
1時間半でそれぞれのお気に入りの1文字が完成しました。
楽しく書きましょう!
完成!
11日からは2日間の西穂独標と上高地への小旅行。11日の方が雨がましなようなので、早朝5時半出発で新穂ロープウェイへ11時に到着。最初は奥穂、西穂、槍、双六、笠までまずまず見えていましたが、西穂山荘からガスで雨も降り出したので安全をみて山荘のすぐ上の丸山から下山してきました。(写真を撮り忘れ残念)
同日上高地の西糸谷山荘泊まり。雨の中の梓川と岳沢を眺めました。
雨の河童橋から 雨でも元気に散策 将棋(山崩し)に興じる
強烈な雨で基準雨量越えで翌朝のバスも運休でしたが、10時半の1本だけ下山用に運行されました。
上高地から脱出
平湯温泉から高山観光をして帰宅しました。楽しい交流ができた3日間でした。

- ピークハント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です