クライミングトレーニング

【分類・山域】クライミングトレーニング 【記】中川
【日時】2019年9月22日(土)、9月23日(日)
【メンバー】古賀さん、中川
【天気】曇り・晴れ

三連休を利用して剱チンネ左稜線へ行く。
はずだったが、悪天候予報だったため中止とし、選んだ転進先は
9/21(土)ホームの立岩
9/22(日)クライミングジム・スクエア

●9/21(土)0600~1000 立岩
①チムニー途中からチムニ右ルートに繋ぐ(Ⅲ 30m)
ダブルロープの練習として、まず古賀さんリード登り、途中で支点を取り、つるべで登った。
②二段ハング(Ⅴ 30m)
中川リード、古賀さんフォロー
③二段ハング(Ⅴ 30m)
古賀さんリード、中川フォロー
④東の壁(Ⅴ 8m)
中川リード、古賀さんフォロー

風は強めだったが暑くもなく、蚊もおらずで快適なクライミングでした。
私達の他にもクライマーは居たが、ほぼ貸切でした。

この日のメインは古賀さんの二段ハング リードトライです。
みごと一発で決めてRP。
思い出に残る一本でした。
満足となったので、クールダウンで東の壁を登って終了。

↑二段ハングをRPする古賀さん。

 

●9/22(日)1000~1400 クライミングジム・スクエア
ほぼ晴れという外岩に出掛けるべき天気でしたが、前日に決めた予定通りジムへ。
せっかくなので15mの長いリード壁のあるスクエアへ行きました。
こんなに混雑していないスクエアは初めてでした。前日の立岩と同様「ほぼ貸切」状態でした。

ゆっくりとしたペースで登りました。
長い壁をたっぷりと堪能し、腕がパンパンになった14時頃に終了。

↑ほぼ貸切のスクエア

帰りの車で「チンネ行けたね(笑)」なんて話をしながら帰りました。
二日間ともそれなりに充実したクライミングが出来ました。

この記事を書いた人

目次