【名張】17.6.5(小野)
【2017年6月5日】
【メンバー】小野、藤田、Iさん

 

  今回は藤田君の希望「スネークマン」と自分の希望「プルトニウム」目的で名張に行ってきた。

Iさんと3人で「直登」「スネークマン」「サキサカ」「プルトニウム」「ゴールデンボンバー」の5本をトライ。
個人的には今回の目的「プルトニウム」を登ることができた。スネークマンは苦手なシンハンドメインでヨレる系。には申し訳ないが、トップロープでならと付き合ってもらいながら3人で登る。
アップにいつもの「直登」Iさんはやはり上部の#4サイズに苦労していた。
「直登」からトラバースでスネックマンテラスに移り、藤田君「スネークマン」にトライ。
テン山ながらも、思っていたよりはスムーズに抜けていた。Iさんと自分はトップロープでさせてもらう。出来ないムーブは無いが苦手なシンハンドのヨレる系課題。シンハンドで改めて自分の脇があき、肘が上がる癖を実感する。
綺麗なクラックなので、ぜひ登りたい課題。

次は自分のメイン、「プルトニウム」ということでアプローチの「サキサカ」を登り、いよいよ取り付く。
相変わらず出だしから、#6までは悪かったが、それでもあそこまで、次はあそこまでと、粘りながらなんとかRPすることができた。
藤田君もトップロープでかなりスムーズに登れたので次はRPだろう。

最後は「ゴールデンボンバー」という入門ワイドでしめた。
最後は暗くてライトをつけてのクライミングであった。

目標が登れたのは良かったのが、脚に食らいつくマダニを発見し、取り除くのに四苦八苦だった。

この記事を書いた人

目次