賑やかな伊木山クライミング

【伊木山】24.2月3日 白井良岳
【西暦24年2月3日】
【メンバー】L.白井、上田、梅田、中田、比嘉、武野、岡本、千華ちゃん、Kさん

例会の見学に来られたKさんのお試し山行を兼ねて伊木山でクライミングをセッティング。
今回募集を募った当初は4名ほどだったので、お昼に温かいうどんでも作って食べようかと思ってました。
蓋を開けてみたら総勢9名となり、大鍋二つ持参して向かいました。
今回は女子が梅田さん、千華ちゃん、岡本さん、とKさんと4名となり、賑やかになりました。
岡本さんは今回が外岩デビューとなりました。
9時ごろ現地に到着すると、すでに比嘉君がソロで登っていました。
まあ、予想はしてましたが元気ですね~。
キューピーエリアで各パーティーに分かれ登ります。
比嘉君、中田君、梅田さんはアイゼン&アックスでドライツーリングに挑戦してました。
何年間に1回あるかどうかの上田代表のクライミング参加も貴重でした。
天気も良くKさんもそれなりに楽しめたと思います。
今回普段から元気な千華ちゃんと梅田さんが合流すると、相乗効果でさらに賑やかになり、岡本さんも一緒になって楽しく女子クライミングしてました。
時間もアッという間に過ぎてしまい気づけば16時を回っていました。
急いで片付けして撤収、今日は節分だと教えられて初めて気づきました。
とにかく大勢で賑やかにクライミングできて楽しかったです。
今は登攀禁止で登れなくなっている豊橋にある立岩で、いつかまた会のみんなで楽しく登れたらいいですね。

 

 


必死で登る中田君


あえて丼ぶり?美味しそう

 


大鍋二つ持ち出した9人分うどん作りました。


10cのルートをリードする武野君


岩場ではレアキャラ上田代表


岩場の上からは雄大な木曽川と犬山城が見えます。

この記事を書いた人

クライミング全般大好きです。
仲間と楽しいクライミングを重ねて行きたいです。
一応現在チーフリーダーをやらせてもらっています。
愛犬、愛妻、愛娘と新城市で暮らしてますが、私が愛されているかは、解りません...

目次