豊川山岳会

愛知県豊川市で活動する豊川山岳会のホームページ

*

思い出のパラダイス

   

【鳳来パラダイス】21..21(浅田)
2021年2月20日】
【メンバー】小野、中村さ、浅田、

2015年に肘の手術をして以来のパラダイスでクライミングを楽しんで来ました。

県外山行の自粛中なので小野、中村は豊田、鳳来の岩場でクライミングが続いている。

先週は鬼岩だったので今週は私の希望でパラダイスへ。実はパラダイスは2015年に肘の手術を決意した岩場である。鳳来湖の奥にある栃ノ木沢入口に車を止めて岩場に向けて登り出す。急登を40分程でパラダイスに着く。2名のクライマーが既に取り付いていた。

始めにアップで「ジャストミート」5.10Bを登る。中村はMOS,続く小野はフラッシュ、私はRPが今日の目標でありムーブを思い出しながらなんとかRP出来た。

次に「花鳥山水」5.11bに中村がMOSにトライしてクリア。続いて小野がトライするが核心でテンションが入るがトップアウトする。次に私がトライする10年前にRPはしていたが、今は体重が増えて体力が落ちていて5ピンでテンションが入り、6ピンまで伸ばしたがここで敗退。次に小野が2便目でRPする。

中村は「シャムロック」5.11aに掛かっているヌンチャクを借りてトライしあっさりフラッシュする。

昼食の後「がんばれタイガース」5.10dに中村がMOSトライしクリア。次に私がトライするが4ピンで敗退。続いて小野がトライしあっさりフラッシュする。

最後に「パイプライン」5,11/cMOSトライするが核心でテンションが入り1テンでトップアウトする。続いて小野もトライするがやはり核心でテンションが入りトップアウトする。中村は気合を入れて2便目にトライしRPする。

 

今日のパラダイスは4テー9名のクライマーで空いていた。陽が傾き始めたので、成果に満足しながら岩場を後にした。

記 浅田

この記事を書いた人

toshioasada
toshioasada
「危険は回避し困難は克服する」をモットーに多くの山仲間と楽しい山登りをしています。

 - フリークライミング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーシャンビューの沼津鷲津山

2/7 沼津鷲頭山 メンバー 田中、ドナ 朝方城山の麓から移動して沼津鷲津山へ。 …

瑞牆

【瑞牆 七面沢上流】19.9.29(小野) 【2019年9月29日~9月30日】 …

笹ゆりの咲き始めた鳳来鬼岩

鳳来鬼岩 2010年6月5日(土) メンバー 浅田、Yさん、Hさん、Nさん(浜松 …

小雨降る初冬の鳳来鬼岩

小雨降る初冬の鳳来鬼岩 12/5 天気予報では午後から雨の予報であったが、朝6時 …

伊那猿岩

11/8 伊那猿岩にクライミングに行ってきた。 岩質はチャート 駐車場は対岸の公 …

雪を踏んでパラダイス&治山水

鳳来パラダイス&治山水 1月16日(土) メンバー 浅田、菊地、Mさん 外気温が …

新緑の綺麗な鳳来鬼岩

鳳来鬼岩 2011年5月14日(土) メンバー 浅田、Nさん、Mさん、Gさん、H …

鳳来ガンコ岩

鳳来ガンコ岩 2013年9月28日(土) メンバー 浅田、網野、Yさん 外岩は久 …

クライマーが戻って来た鳳来鬼岩

鳳来鬼岩  2011年3月6日(日) メンバー 浅田、菊池、Mさん、Yさん、Hさ …

やっと青空クライミングat瑞牆カサメリ沢

【瑞牆クライミング】18.10.6(白井) 【2018年10月7日~8日】 【メ …