美ヶ原と霧ヶ峰

【王ヶ頭・車山】18.06.16(鈴木)
【2018年6月16・17日】
【メンバー】鈴木

いつも年末にある会社の休暇が今年はカレンダー都合で6/18(月)になり3連休なので・・・どこか行こう!と思い立ち自分で行けて^^;単独でもきっと危なくない場所を探しました。
運転で疲れると思うので、サクッと達成感がある場所。
参考にしたのは3年前の中村さんと西村さんの山行です、というかまるで同じコースで時期も一緒です。だから同じくレンゲツツジがとっても綺麗でした。加えて今年はコバイケイソウの当たり年だそうで2つの花は「競演」してました。梅雨の時期なのでお天気を心配しましたが一日目は霧はあれども雨には降られず、二日目は快晴と とてもよかったです。
両日とも歩きのコースタイムはほぼ本とか地図に載ってる通りでした。
ただ・・・如何せん市内でも迷う私の事、ナビの指示通りに16日朝7:30に音羽蒲郡ICに乗ったのに降ろされた場所は岡崎東IC・・・・ここはあの岡崎?どー言う事「?????」行けないかも?と悩む私にナビは何事もなかったかのように岡崎ICに案内を続けるという迷走ドライブのせいで美ヶ原に着いたのは13:30でした。
今更ですが、山行の折々に車を出し運転までもして下さる皆様方に感謝しかありません。

時折青空
美しの塔が見えて幸せ・・・霧霧霧ぃ
あーら着いた 次は王ヶ鼻まで

二日目・・・富士山が見えると嬉しい(^^)v
レンゲツツジの映える青空花の競演

車山頂上、ロープウェイで上がる観光客もたくさん。


蝶々深山で見たお日様・・明日は雨?
レンゲツツジ、アップと蕾
カトウハコベニョイスミレグンナイフウロ・蟻さんはおまけ^^;アカギキンポウゲ・艶感がうまく撮れません。タカトウダイネバリノギンランオドリコソウ 多分初めて見ました。

私にとっては「冒険(無謀?)」だったこの山行・・・甲武信ヶ岳で計画を話した時、「行けるよ」と背中を押して下さった浅田さんに感謝します。「私も行きたい」と言ってくれた中村さん、次は是非ご一緒して下さい!

この記事を書いた人

好きな花はツマトリソウです。
見てみたい花はキタダケソウ、レンゲショウマ(見たぁ)、ツクモグサ 。
年に一度は雷鳥さんと出会いたい。何故登ってるのか時々考えてしまう人です。

目次