海外遠征 雲南省秘境クライミング

目次

中国雲南省秘境クライミング

【山行名等】2017年GW
【メンバー】内田、他
少し遅くなってしまいましたが、GWに中国雲南省の岩場に行ってきましたのでそのご報告をさせていただきます。
気心の知れた仲間と一緒に、素晴らしい砂岩のクラッククライミングと美味しい食事を楽しんで来ました。
中国の歴史、異国情緒を感じ、それでもクライミングは万国共通のコミュニケーションの手段なんだなと、改めて感じたGWでした。

こんな感じの素晴らしい岩場です。
滞在中の宿、シャワー・トイレ完備快適でした。 鯉を捌いてくれてます。この後火鍋にしました。村に着いた初日はお祭りがやってました。毎日の食事風景。やはり食事はアジア圏のほうが美味しいですね。 串焼き。タニシを食べると腹を下すとか。。。 西洋人クライマーとのコミュニケーション。

ビールは非常に薄いので何杯でも呑める。 こんにちは!さようなら! 衛生状態良好?です。このチャーハンは絶品でした。家でも作りたい。

犬は多かったですが、猫はほとんどいませんでした。

通称、トムランドールとアダムオンドラ。と犬。

観光だけでなく、クライミングの報告も…。

中国版陽炎。 快適なコーナークラック。マルチピッチもあります。

ワイド目指

このワイドは落とせませんでした。 今回のクライミングツアーの一番の成果。ワイドグレード更新です。やったー。

まだまだやりのこした課題もたくさんあるので近い内に再訪したいです。
以上、簡単ですが報告でした。

 

 

この記事を書いた人

気ままにがんばります。

目次