豊川山岳会

愛知県豊川市で活動する豊川山岳会のホームページ

クリーンクライミングin小川山

24日の金曜日を休みとって家族で小川山(廻り目平キャンプ場)へキャンプをしに行きました。お盆に行ったら娘が気に入って、小川山ならまた行きたいと言うのでまた行ったしだいです。ちょうど25日の土曜日には毎年行われてるクリーンクライミングのイベントがあるのは知っていたのでそれにも参加できたらいいなと思ってました。
 さすが24日の金曜日は平日でしかも小雨がパラパラという天気もあってかキャンプ場にはテントが見当たらない。我が家は今年購入したタープが大活躍。買ってよかったです。
 25日は朝まで雨が残ってましたイベントが始まる9時ごろには上がり無事イベントが行われました。
 9時集合で11時まで近場を各自ゴミ拾い。芝生広場にいっぱい石で出来た竈かたづけました。ちょうど片付けた広場で娘とフリスピーで遊んでたら金峰山荘の人が「写真を撮らせてくれ」というので撮られて山荘のブログにUPされてました。
n山荘ブログはこちら→ココ
 12時から豚汁が振舞われ、ジャンケン大会が始まる。このジャンケン大会の商品が結構良くて我が家ではあまりジャンケンには勝てませんでしたが結構もらえました。
 因みに戦利品は、麦藁帽子、パタゴニアの帽子、どこぞのクライミングジムのオリジナルTしゃつ2枚、ノースフフェイスのポロシャツ、マムートのマグカップ、シャルレとノースフェースのステッカー
 あとスラッグラインのデモンストレーションがあり面白かったです。
 26日の日曜日はスラブ状岩壁でクライミングしてから帰りました。娘はクライミングよりもっぱら芝生広場でのフリスピーが楽しかったみたいです。
 マックスさんのデモ

- クライミング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です