城山クライミング

【城山クライミング】22.12.10(山形)
【2022年12月10日~11日】
【メンバー】山形、Hさん

10/30の熊野川清水谷を最後に沢シーズンが終わってしまった。今年は9月以降は天気が悪く後半戦は消化不良のシーズンになってしまった。本当は海谷不動川、大畠谷、不動七重の滝などいっぱい行きたいところがあった。来年の楽しみとしよう。また知人が沢で亡くなったりとショッキングな出来事もあった…。自身も最大限の注意を払って取り組んでいきたい。

沢は行きたいところをいくらでも挙げられるのだが冬山は実は個人的にはあんまり無い。なので冬はフリーシーズンになりがちだ。ということで今年も城山へ。城山は暖かい、美味い飯屋多い、買い出ししやすいと超便利エリアでお気に入りの場所だ。
シーズンが始まったばかりなので体がまだ全然出来ておらず二日間行きましたがバキバキになりました。

パートナーがワイルドボアのダスキン多摩5.12cを触るというので私も便乗した。トップアウトは出来るが繋がらない。パートナーは通算3日目でRP、おめでとうございます。私は今シーズン中に終わらせることを目標にボチボチ取り組んでいきたいと思います。一度触ってしまった以上終わらせるまでやめられない性格です笑
水遊びも大好きですがフリーもやっぱり楽しいですね。ただフリーばかりしてると山感が鈍ってしまうので今年は機会あれば冬期アルパインにも取り組もう。

ファンタジーランド5.10b FL
ダスキン多摩5.12c ××××××計6便




この記事を書いた人

こいつノリで生きてるだろと思われがちな関西人ですが山に対しては真剣です。厳しいルートを登った後に絶景を見ながらテント泊にて赤ワインを嗜む、そんな登山が大好きです。

目次