【瑞浪】18.3.24(小野)
【2018年3月24日】
【メンバー】小野、中村さえき、石原

どんどん温かくなってシーズン終わりも近付きつつある瑞浪へ。

瑞浪に行くメンバーもいつも変わらないメンツになりつつある感じです。

朝一番はここ最近の瑞浪では常に取りつく「アームロックききますか」をやりに行く。まだ登れていなかった右差しがなんとかRPできました。さえき君も左差しで再登。さえき君にワイドの楽しさを刷り込んでいきます。石原さんもチキンウイングを効かせて前進できるようになってます。

次は石原さんが一年前に初めてクラックをさわって敗退した「余裕のよっちゃん」をしにいく。先客がいたので隣の「由希子の初恋」を登る。さえき君がOS?でトライ。気持ちの悪い右上をこえて無事完登。トップロープで石原さん。最後に自分もリードで無事再登。

「よゆうのよっちゃん」が空いたのでさえき君がリードで登り、トップロープを張る。最初に来た時はフットジャムの痛みで全然登れなかった石原さんのトライ。トップロープで無事完登。だいぶ安定しているし、そろそろリードでカムのセットも練習すればよいのでは?

そして石原さんは好きだが、自分とさえき君は苦手なスラブの練習へ。「なんてったってアイドル」にトップロープを張る。まずは得意な石原さんが登るも核心と思しき所でかなり苦戦、結局抜けることができずに降りてくる。次は自分が行くも同じ所がどうしても抜けれない。最後にさえき君が行くもやはり同じ所が抜けられない。スラブも嫌わずに練習しないといかんと思いました。

あとは最後にワイドマスター。少しずつ前進するがやはり壁にぶち当たる。もう少しなんだが、、、ここからが難所だな。

今シーズンもう少し瑞浪も粘りたいと思います。

この記事を書いた人

目次