豊川山岳会

愛知県豊川市で活動する豊川山岳会のホームページ

*

投稿するのを忘れるなんて簡単だ@中国雲南省リーミン

   

【期間】2019年GW
【山域】中華人民共和国 越南国境付近 リーミン
【メンバー】内田、他5人

今年のGWにいった中国でのクライミングの記録を
私自身の備忘録と少しでも、このエリアに興味がある人のためにと、
超今更ながら投稿します。

今回で、2回目のリーミン。
前回やりのこしたルートと美味しいご飯と楽しいメンバーとバカ騒ぎするために再訪しました。

今回も仲間の山岳ガイドさんのつてで現地の宿手配から送迎までおんぶにだっこでした。
※本当に感謝しています!
現地は英語が全く通用しないので、もし行くことを検討していらっしゃる方は
中国語とクライミングネットワークとWICHATは必須です。
あとWIFIの電波は超微弱(2019年時)なので覚悟したほうがいいです。

現地に着くまでには中々苦労すると思いますが、着いたあとは天国です。
保障します。

①いいとこその1
クライミングルートが超楽しいです。
砂岩のクラックですが、ルート内容が最高。初心者でも全然楽しめます。
エリアも点在しているのですが、人気エリアもほぼ順番まちなし。
パラレルのクラックが多いので、ルートによっては同じサイズのカム3セットは必要です。
面白いワイドもたくさんありますよ!
トポは現地のFARAWAY HOTELで買えます。
②いいとこその2
ロケーションが最高です。
中国の辺境でクライミングができるという優越感?
周りの際立った山々と拠点にしている、リーミンの小さい村。
観光地化が進んでいるのが悩ましいところですが、
いまだに犬は野放しにしているし、その辺の排水溝にごみは捨てるし
ヤギは放し飼いにしてるし、犬は残飯あさるし、
マリファ〇そこ等へんで吸ってるし、、、。
なんかいろいろ素敵です。
③いいとこその3
メシが超絶うまし。
マジでやばいくらいうまいです。
日本人好みの味付け!
飯が進みすぎて腹いっぱいになり、酒が進まないなんて初めての経験です。
④いいとこ4
犬=ディンドン
皆さん、いけばわかるこの可愛さ。
だって毎日岩場まで着いてきてくれて、マルチピッチのぼった後も待ってくれてるんですよ。
でもまあ、毎日残飯しか食ってないなら、今度行くときはどうなってるかなあー。

以上です。
ああ、またいきたいなー。リーミン。

スカーフェイス 10+オンサイト!

DALI ビール オンサイト!

ディンドン オンまくら!


いつも一緒でした!超かわいいです。


これはトランジットの四川でくった火鍋。リーミンのメシはぜひ現地であじわってください。


村から見る岩場。うーん、いいねー。


前回、カムがなくてやりのこした、CLAMDIGGER 10+、フラッシュ!


鍋に入れる鳥を、スラッシュ!

 - フリークライミング

Comment

  1. tamako より:

    こんにちは、素晴らしい岩と旅の記録ありがとうございます。
    こちらのエリアの紙媒体のトポなどはどこで入手されたのでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

耐寒訓練と筋トレの鳳来鬼岩

鳳来鬼岩 2011年1月22日(土) メンバー 浅田、Mさん、Yさん、Gさん、H …

鳳来 ガンコ岩

鳳来のガンコ岩に行ってきました。 朝7時半に白井さんの家に集合。鳳来の駐車場に着 …

空いていた鳳来ガンコ岩

鳳来ガンコ岩 2013年10月6日(日) メンバー 浅田、網野、T 君、H君 先 …

滑り始めた鳳来鬼岩

鳳来鬼岩 2011年5月21日(土) メンバー 浅田、Mさん、Gさん、Nさん、H …

御在所 砦岩

【砦岩】17.6.10 中村さ 【2017年6月10日】 【メンバー】浅田代表、 …

名張

【名張 屏風岩】2017.4.2(小野) 【年月日】2017年4月2日 【メンバ …

晩秋の立岩トレーニング

【立岩】2015.11.24(白井) 【年月日】2015年11月21日 【メンバ …

今年初めての鳳来ガンコ岩

鳳来ガンコ岩 2010年3月13日(土) メンバー 浅田、菊地、Yさん、Mさん、 …

1年振りの立岩クライミング

立岩 2月21日(日) メンバー 伊藤、浅田、Nさん、Yさん、Hさん 約1年ぶり …

打ちのめされた鳳来ガンコ岩

鳳来ガンコ岩 2010年9月11日(月) メンバー 浅田、Yさん、Hさん、Nさん …