沢屋憧れの台湾へ

【台湾沢登りツアー】23.4.29(山形)
【2023年4月29日~5月7日】台湾
【メンバー】山形、他

沢屋憧れの台湾へ

沢屋なら一度は行きたい台湾に行ってきました。
度々記述していますが座右の銘として[山は逃げないがチャンスは逃げる]を掲げている。今回は沢屋交流会の参加メンバーから提案がありこれは行くしかない!!と家庭内ゴルジュVI+を突破して行ってきました笑
これは冗談でいつも快く送り出してくれる妻には心底感謝しかありません。ありがとう。
人間とは欲望な生き物で経験値が増えれば増えるほど見たことない景色を見たい、ピリピリとした緊張感を味わいたいと思うものです。昨年、沢屋の知人が沢で亡くなった…。今年もシーズン初めで知人が沢で怪我した。自身もリスクマネジメントをしっかりしてこれからも沢と付き合って行こうと思います。

さて、シーズン初めの練習沢は比嘉君がブログに書いてくれた通りです。
セントレアからも運良く3月に台湾への直行便が就航してくれたので現地集合で行ってきました。
同行のメンバーがヤマレコに詳細を記載してくれたので記録はそちらを参照されたい。

やっぱり海外は良い!!新たな景色も見れるしコロナも明けたので引き続きどんどん出ていきたいと思います。

■日程
パートナーが台湾の沢登り全般について詳細に記載してくれました。かなり参考になると思います。↓
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=3469

4/29 山羊峡谷キャニオニング 途中まで
4/30-5/2 雪白溪遡行〜三光溪下降
5/4 瓦黒爾渓遡行
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5460996.html
5/5 立霧溪本流遡行
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5463302.html
5/6 馬海濮溪遡行
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5475258.html

■フライト
山形:4/29 1:25着 MM727 5/8 2:25発
往復ともピーチで航空券代は約65000円でした。2/17に予約してこの値段でした。いやー、航空券代上がっていますね。

この記事を書いた人

こいつノリで生きてるだろと思われがちな関西人ですが山に対しては真剣です。厳しいルートを登った後に絶景を見ながらテント泊にて赤ワインを嗜む、そんな登山が大好きです。

目次