豊川山岳会

★山行名 【うぐい沢】
★年月日 【1999年7月23日~24日】
★メンバー【鷲見、今泉】

金晩発で、下呂の方へ向かい、寸又峡の方へ林道をつめる。
南側の林道をつめようとしたが、すぐにゲートがあり、そこで仮眠。
朝、5時には、今泉が、そわそわと起き出していて、起こされてしまう。
6時20分発で歩くが、真弓峠に、11時すぎ、うぐい沢へは、1時半に到着。7時間
の行程であった。
途中の支沢で、1度だけ、竿をふると、1匹20センチの魚がでてきたので、期待はあ
った。
しかし、地図にある林道は下と上がつながり、魚釣りの人間が、単車ではいってい
た。
つり始めると、けっこう魚が反応するが、20センチに満たないサイズばかりである

次の日も、上流部をせめるが小型ばかりで、2日で20匹をあげたぐらいであった。
11じに出発し、6時にやっとたどりつき、ランプの宿で温泉に入り、帰った。
苦労のわりには、実りの少ない旅であった。
―記・鷲見―

- 沢登

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です